どこでもネットTV 評判 仕様 まとめ

『スペック』
CPU
:Intel Core i3 2120T 他
メモリ
:DDR3-1333MHz 4GB 他
HDD
:750GB 2.5インチHDD
サイズ
:幅214mm × 奥行220mm × 高さ80mm
重量
:不明
付属品
:ACアダプタ, 機器設置マニュアル
動画仕様
:MP4(H.264), 960 × 540, 29.97fps, 1024Kbps前後 カスタマイズ可
録画時間
:1,500時間(画質カスタマイズにより変わる)
初期費用
:29,800円
月額費用
:地デジx1-4,480円, 地デジx2-4,980円, 地デジx3-5,480円 ※BS/CSも対応可
視聴方式
:ダウンロード・ストリーミング両対応
チューナー数
:地デジ・BS/CS カスタマイズ可(複数番組同時録画可能)
同時視聴数
:何台からでも可
VPN機能
:あり
ルーター設定
:uPnP自動解放対応
OS
:Windows 7 Professional 64bit
視聴方式が録画した動画のストリーミングおよびダウンロードなのでリアルタイムには視聴できませんが、
回線が遅い(安定しない)地域でもキレイな画質で視聴できます。
ベアボーンではなく、完全なカスタマイズPCです。
チューナーも内蔵されているので、設置はゴチャゴチャしないで済みます。
ダウンロード視聴タイプの中では唯一、uPnPによるポート開放に対応しているので、
ルーターが対応していればルーターの設定変更をしなくても利用可能です。
それとは別に、ダウンロード視聴タイプの中で唯一、
複数チューナーの搭載が可能な為、複数番組の同時録画が可能です。
レンタルのため他のダウンロード視聴タイプと比べて高くなるが、
設置がうまくいかなかった場合には初期費用が掛からないというのと、
故障した時の修理代が業者負担(送料は必要との事)というのを
差し引いて考えると、wavecastとWatchJTVの中間の金額と言えそうです。
ユーザの口コミでは、サポートがずさんだったために、現在は閉鎖されている。